もし過去に戻れるとしたら

nocategory | by user
11月 13 2014 年

今ハマっているドラマ、竹野内豊さん主演の選タクシー。
普段はあまりドラマを見ないのですが、竹野内さんが出演しているのでなんとなくい見始めました。

ドラマは人間あの時こうしていればと後悔する時がありますが、
その時までタクシーで戻り別の選択をして人生やり直してみるというドラマです。

この投稿の続きを読む »

リーガルハイが大好き

nocategory | by user
11月 07 2014 年

私はリーガルハイが大好きです。
というより、堺雅人さんが好きなんですよね。

本当に凄い演技力の方です。

半沢直樹を見て好きになったんですけど、私的にリーガルハイの古見門先生はまた違うキャラでおもしろいです。

私的にはこっちの方が笑えるし好きです。

よくあんなに早口の長い文章を覚えれるなと、そこも尊敬します。

この投稿の続きを読む »

とうとうコタツを出しました

nocategory | by user
10月 31 2014 年

今日はかなり気温が下がりました。
午前中は晴れていて、お日様も出ていましたが、午後から曇ってきました。

どうやら、明日からまたお天気が悪くなるようです。
寒くなると、身体も動かなくなってきます。

それと同時に、思考回路も止まってくるようです。

この投稿の続きを読む »

そろそろ冬支度をしなければ

nocategory | by user
10月 30 2014 年

朝晩はすっかり肌寒くなりました。
ついこの間まで薄手の服で大丈夫だったのに、今はちょっと厚めの服や重ね着をしないと寒く感じます。

冬物への衣替えもまだ済んでおらず、仕方なく薄手の服を重ね着してしのいでいます。

そろそろ本当にダウンなどの真冬の服を出さないといけなくなりました。

先週はラグを暖かい物に替えてコタツを出しました。
やっぱりコタツは良いですね。

コタツでアイスは最高です。

この投稿の続きを読む »

カブをたくさんいただく

nocategory | by user
10月 28 2014 年

先日、カブをたくさんいただいたのですが、そのままにしておいたら、水分が抜けてきました。

それで、保存がきくお漬物にしようと、切ってみたら、ほとんどのカブがすでに、少しカスカスになっていました。

そこで、水分がまだあるカブだけをお漬物にして、あとは煮ることにしました。

ダシ醤油で煮込んで、頂きました。

美味しいんだけれども、何か物足りないような気がしました。

この投稿の続きを読む »

人生はじめての鍼治療

nocategory | by user
10月 14 2014 年

最近無理にランニングしたせいで膝を痛めてしまいました、
歩くのにも困難なので、勧めてもらった針治療へ行くことにしました。

私は鍼治療がうまれてはじめてだったので、怖くて仕方なかったのですが、その時はすぐにやってきました。

ある程度マッサージをしたあとに、奥のカーテンの部屋へ行き、うつ伏せになった時に、
それでは始めますねー。と軽い一言。
この投稿の続きを読む »

力の衰えを感じましたねぇ

nocategory | by user
10月 08 2014 年

普段から体力やら力の衰えはなんとなく感じているのですが、先日決定的なことが起こりました。

それはいつも通り、料理をしていた時のことでした。
その日は何故かいつも使っている軽い包丁ではなく、重い大きな包丁を使って調理してたんです。

最初は普通に切っていたんですが、だんだん手が疲れてきて。
腕も痛いし、疲労感が半端ないしみたいな状況になってしまいました。

この投稿の続きを読む »

温泉と言えばもちろん家族湯

nocategory | by user
9月 30 2014 年

九州は温泉大国ですよね。
新婚旅行では、温泉地巡りでした。

湯布院に始まり、地元鹿児島の霧島。

ありがたい事に、御近所に沢山温泉施設があります。

お隣も温泉なんですが、隣だと行かないんですよね。
家族湯がないのも行かない理由なのですが…。

この投稿の続きを読む »

くまモンに会いに熊本に行きたい

nocategory | by user
9月 27 2014 年

私はくまモンが大好きだ。
キレのある動き、キュートな表情、頑張りやさん、そしてとても稼ぐ!
どれをとっても、魅かれるではないか。

くまモンのおかげで、関西からは遠い熊本も身近になった。

「熊本へ行きたいなぁ、くまモンに熊本で会いたいなぁ・・」と日々考えていると
あることを思い出した。

私は結婚して29年になるのだが、新婚旅行は熊本だった・・というより九州一周をした。

夫は、宮本武蔵が好きなので、武蔵記念館や熊本城は最も印象に残っている。

当時はもちろん、くまモンはいなかったが・・。

この投稿の続きを読む »

上手くなって早く認められたい

nocategory | by user
9月 11 2014 年

先日、婦人バレーボールの大会がありました。
私はまだ入りたてなので試合には出ませんでしたが、どこのチームも幅広い年齢層で驚きました。

私は、20年ぶりにバレーボールを再開したのですが、
その時にやっていた顔ぶれもあり皆さんずっと続けられていたんだとビックリしました。

この投稿の続きを読む »